2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春季2次合宿

なんか始まりました。宿題に追われている人が4人ばかりミーティングルームで自習をしております。…線形代数わかんねぇや…

素朴な疑問…好き嫌い。

このニュース、自民党を好きって言った人がどうのこうのってのですが…だいたいにして素朴な疑問があがります。政党が好きってどういうこと?好き嫌いで判断するような問題なんでしょうか。 まぁ、確かに政党として支持できるが好きとつながっているようにも…

センター試験…数学力…

センター試験の結果と2次試験の数学のできの相関関係がないってニュースがはやっているようですが、少々意見を。 つい半年近く前までセンター演習をしてセンター試験を受けた身で言わさせてもらいますが…センター数学って数学力をはかるものだったんですね、…

最高気温

なんか今日はやたら高かったようです。32.6度かな京都は。家のなかは換気扇のおかげ(?)で涼しくて快適でした。今日練習なくて本当によかった。でも、夏ってこんなもんじゃないよなぁ。体がなれてるからだいぶ大丈夫なんだろうけど。

666

http://f15.aaacafe.ne.jp/~woodhat/ にて 666Hit間近!666はNumber of the beastです。かわいそうに… で、お、と思ったら…、どんぴしゃでした。そこで報告する術がないのでここに書きますが…、なんかもしかしてとっても運がいい??

レポートを書くつもりが

書くつもりが疲れていたためさっさと眠りについてしまって起きたら12時過ぎという悲惨な自体。気合いが足りません。いまさらご飯炊くのもなんなんで外食という方向で大学周辺、つまり家のまわりの食べ物屋さんが載ってる病院を探すのにも活躍した生協学生委…

とりあえず

平凡な土曜日でした。たぶん。ちょっと練習で暑くてばてたけど。 問題はこれからやる物理学実験のレポートだ。めんどくさすぎる。なんというか教科書う丸写しにするなって書いてあるけど結局丸写しに限りなく近くなってこれでいいのかなぁって思ってる時間が…

今日の一日。

あんまりにも皮膚の状態がよくなくなってきたので皮膚科に行ってきました。どっかにないかと柔道部の先輩方や同期に聞いていたら…4月にもらった生協学生委員会作成の冊子に載ってるとのこと。というわけで大学の診療所で今日やってないことを確認してから家…

疲れた。

柔道部の練習を終わってのんびりして飯食って帰ってきてのんびりするとこんな時間になってしまうのか。まぁ、火曜木曜だけなんだが。なんかblogならず部ログでも とてみたいきもしないでもないけど疲れてるのでできませぬ。宿題をやる気力もわかないしなぁ。…

3度寝…

ちゃんと朝起きてご飯も作って用意万端にして、まだ眠いし時間あるから10時まで*1寝るかということで目覚ましもしっかりかけて寝たんですが、10時に起きたけれど目覚ましをとめて意識を失いました。。。 線形代数の時間はなかなか敵が多い(汗) まぁ、遅刻…

とりあえずさらさせてもらいます

ずっと消すだけで我慢してたけどそろそろうっとおしくなったんで 220-152-66-42.home.ne.jp このIPアドレス部分に見覚えのあるかたは早急に名乗りでてくれなくていいからウイルスチェックかけてください。お願いします。ホント…。

怪現象

今日の1コマ目、教授いわく単位が欲しいという熱意があれば授業にこなくても単位がとれるらしい授業ですが、そのような発言にもかかわらず大方の予想に反して人が減らず教室があふれているという状況が続いている講義があったわけなんですが、まぁいつ教室…

結局今日は

結局今日は「何も」できませんでした。こんなことだからさっさと寝ればいいのにと思う今日この頃。結構短期に仕上げなきゃまずいんだけどなぁ。

物理学実験

先々週にだしたのがやっと返ってきました。予想通り再提出。てか、班10人で再提出じゃないのが2人って…。まぁ、はじめてからしょうがないか。 めんどくさい。。。

関西学生柔道優勝大会

なんか今日はこんな大会がありました。朝早くおきて京都駅から尼崎まで。 結構大きいところだけれど最初ついたときはなんか学生で会場があふれて。開会式がはじまるころに締め出しでだんだん整理されておちついてはきましたが。で、試合はというと一回戦はB…

雑記…

いつも雑記だけどさ。 とりあえず15時に起きました(汗)23時に寝たはずなのに。きっと疲れがたまってたんだな…。というわけで(生協)総代の説明会にはでに遅刻。主たる総代会の説明は終わってましたが資料を見てわかったこと。 赤字かよ! 2003年度は設備…

今週はつかれたので…

もう早く寝たいです。自主休講した物理基礎とか今週はまだ出さなくてもいいけどやっとかなきゃまずい物理学実験は…明日、だな。。。 あんまり先は考えないようにしないと…英語のレポートとか…。まぁ今日のゼミは水曜の二の舞だけはならずにすんでよかった…と…

明日で…

明日で今週の授業が終わる。 よっしゃ!!気合いをいれて…

なんか疲れました。

というわけでさっさと宿題を片付けてな寝たい。片付けて…

なんか調子がでないなぁ。

結構疲れてきたので学校にいきます。…なんか変。で、休んだ物理学基礎は教科書読めば授業そのままなのはいいが…いつやるんだ?兎に角、今日はレジュメの日。あ、部活もあるじゃん。。。

自主休講

朝、しました。いまから学校です。はぁ、なんでこんなに時間がかかるのかよくわからん。でも、おわったぞー。はぁ。いや、まてよ。3コマ目休んで明日のレジュメつくったほうがよさそうだな。。。

京都大学++物理実験レポート

なんか最近よくこのような検索をされる方がいらっしゃいますが私はできない!と嘆いてるだけですので。提出日の次の日にやっと自主休講を駆使して書いてるだめっぷりですので。はい、とりあえず、そんな検索をかけてこられたかた http://www.h5.dion.ne.jp/~…

とりあえず

物理のレポート間に合いませんでした。まぁ、減点だけど明日ちゃんと書いていったのをだそう。…間に合えば。 そして公共政策の方もがんばって作らねば。

あー6時だ。

とりあえず雨今日中はやみそうにないのでしぶしぶ買い物にいくと決めていた時間(何)だるい〜。 物理なぁ。むぅ。なんであんなにめんどくさいのか…。

力がはいらねー

雨がふってるのが悪いのです。きっとそうです。決して私の能力が低いからとか根本的にやる気が足りてないとか、、、そんなはずありません。…。

今日の予定

公共政策論基礎ゼミナールぼレジュメをさっさとつくって物理学実験のレポートを書くという予定です。後者がきびしい。明日提出だ。 http://www.h5.dion.ne.jp/~wing-x/academic/phy_ex/laser/report_msw.html 写すと反則で単位認定されないんだよねぇ。。。

ちょっと休憩に…

「あなたを株化してみたら」ってのをやってみました。 判定結果 あなたの10年後の推定株価総額は 2427 万円です。あなたの資本金は1200万円で、 現在の株価総額は1483万円ですあなたの株に対する総合評価は aです。ごく普通の評価が出たあなたの株は、これか…

ウイルス

最近やたらnetsky系のどれかしらないけれどが届いてうっとうしいのですが…。無料のantivirフリー版じゃ微妙に心配。。。

チョコレート分が不足してきました。

家にチョコがありません。↑で買い忘れたわけなんですがでもあんまり甘いものたべすぎてもよくないんだよなぁ。明日忘れずにかおっと。

大文字

今朝は大文字山にのぼりました。なかなかいい眺めw 今週は朝がきつかったがこれでおわりだ。ふぅ。 いまから彦根らへんまで練習試合の模様。ちゃんとした試合ができますように。