2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅくだいしなきゃ

ずっと思い続けてまだしてません。。。今日もすごくあつかったなぁ。

矢野絢子のCDを聞いている。

矢野絢子のナイルの一滴をかりてきた。てろてろとゼンマイ仕掛けとニーナって曲はミュージック・スクエアで流れてたらしく知っている曲だった。なんかミュージックスクエアのオープニングな気がしたらやっぱりそうでした。ゼンマイ仕掛け。 …最大の問題は折…

今借りたいCD

特に書く意味はない気がするけど備忘録ってか。 とりあえず矢野絢子と柴田淳のアルバムを聞きたい。そんだけ。

矢野絢子の感想。

予想以上にはじけてる。知ってる3曲のイメージからはだいぶ違う。でもおもしろい。。。単に「レモンスライスほおばって」がぶっ飛んでるだけかもしれんが。

気力が充実していない

気力が充実していないので今日は休みになってしまいました。微積続論を移籍する予定だったけど…。。。やっぱ金曜一限にしよっかなぁ。。。さっさとレポートをかいてしまわなければ。。。

ありえない。

お昼ごはんを食べ終え忘れ物をおうちにとりに帰ろうかなと外にでたら豪雨。ありえない。雨は降るって聞いてたけど雷までなって風も強くて。で、しょうがないから近くの生協の売店にいって傘を買おうと思ったらすごい人の列。ありえない。というわけでそこを…

なんか気になること。

I WiSHのWISHの夏の幻はなんか岡村孝子っぽい。以上。

寝坊

量子力学にからんだ分野はわけがわからん。数学の力量が全然足りないから結果だけ使ってるから結構悪質。といっても来年わかんからん数学をやることになるんだろうけど。それはおいといて今朝寝坊しちゃいました。二度寝したら目覚ましがならなかった…。そし…

履修登録

履修登録を今日提出しました。が、どうやら英語の予備登録で木曜4コマ目のを選んだはずなのに3コマ目の同じ先生のを登録していたということが発覚し、困っています。予備登録したものは変更できないそうなんで、3コマ目に今でてる微積続論を違うので受け…

今日は雨。

久々の雨の気がします。雨なので気合がはいらず、ぐだぐだしてました。が、レポートとかかかなきゃいけないので頑張って書きました。毎日練習があると結構体にくる。前の日曜日は全然休めなかったし。今年の新入生はなかなか不作かもしれない。。。もっとき…

ファンデルワールス。

なんかよく名前がでてくるファンデルワールス、やっとファンデルワールスの状態方程式を習いました。なんかいまひとつようわからん。

脳の性別診断

診断結果 あなたは・・一般的な男性の脳の持ち主です。あなたは、一般的な男性の脳の特徴を持っていますが、 同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。 そのため、女性的な考え方や感情なども理解できるタイプです。他人とのコミニュケーションを大…

高段者大会。

の手伝いでした。普段とはかなり違う雰囲気で疲れました。出場者は全員「先生」。おそるべし。

もう一週間経ってしまった。

だいたい時間割が固まりました。 月:1有機化学3運動科学 火:2物理化学34合成及び測定実験 水:休み 木:2化学プロセス工学基礎3微積続論4英語 金:2振動波動論3無機化学 適当に表にしてみましたが月曜1コマ目の有機化学基礎及び演習が2コマ目…

明日で授業始まって一週間です。

調子がつかめてきたかどうかといえばつかめてきたんですが授業の数が少なすぎてなんか逆に調子が狂う。柔道毎日できてしまうじゃないか…。 今日あった微分積分学続論って授業なんですがベクトル解析が内容なのです。 去年散々苦戦した「物理学基礎」前期も後…

今日は学校休み

いろいろ履修要覧とかシラバスとかとにらめっこしても水曜日に入れる価値があるような授業が見当たらなかったので水曜日はお休みです。ま、3時半から練習はあるんだけど。クラスの友達に聞いたところドイツ語再履修の一人を除いてみんな水曜日は休みになっ…

iPod shuffleでKNOPPIX

やっぱりなんか気になるのでここにのせとこう。ネタとしかいいようがない気がする。。。http://kserv.jec.ac.jp/news/release_2005-04-10.html

体調があんまりよくない。

今日は健康診断でしたがなぜか血圧が高くって心拍数も高かったです。微妙に体調が悪いせいか。今から昼寝をしよう…。。。

だるい。

なぜか体の疲れがとれません。ちゃんと規則正しい生活に切り替えることにしよう。っていうか有機化学基礎及び演習の授業がすっごい微妙です。一年前にやったこと、忘れてるんでちょうどいい復習にはなってるんですが、黒板にかかせて説明させるってのが、眠…

阿呆の数え方は一匹、二匹だと思います。

深夜四時半の大学の中はさみしすぎるよ、さびしすぎるよ。動き出す街のなかでも

大学生な駄目生活

9時にちゃんと目覚ましどおりに起きれた自分がすごいと思ってしまうだめさ。ちなみ今日は2コマ目と3コマ目だけです。振動波動論と無機化学です。どっちも表記言語が数学のにおいがします。でも、2コマ目から始まる日って9時におきても割と暇なんだよね…

明日から授業がはじまる。

ついに…なんだこの長さはという春休みも終わりで授業がはじまります。高校のときは大学生授業に出てないなんてだめだめだなとか思っていましたが、だめだめになってしまっています。まぁ、3回になると相当やばいみたいですが。ま、でも受ける授業はみんな自…

今朝の目覚め

今朝は家のチャイムがなったのであわてて起きて急いで着替えたんですが既にドアの前には人の気配がありませんでした。…ピンポンダッシュ?ダッシュしなくても立ち去れるほど時間があいてたきがしますが。。。誰が訪問してきたのかすごく気になります。

西武の正津

正津選手が登板してたようです。敗戦処理で、傷口を広げていたような………。がんばれ!

今日はエイプリルフール。

そういえば去年ははてなダイアリーがはてなblogになっててずいぶんおどろいた記憶がある。もう一年だよなぁ。今年はなにしよう

マインスイーパ

なんか久しぶりにやってみました。今日は勘がさえてましてすごいおしいところまでいきました。っていうか…ある意味うける。