2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風。

今年は本当に台風が多い。飛行機で台風の上を飛んだのを筆頭に京都にも何回も来た気がする。まったく暑い期間は異常に長いし台風はいっぱいくるし楽しい夏だった…のか?まぁ、なにはともあれ最近うやっと涼しくなってきたので風邪を引かないように気をつけな…

単位

前期の成績が返ってきました。…激烈に単位が取れていました。なんというか落としたのが一個だけ。。。授業は詰め込めるだけ詰め込んでいたから…これで後期は楽になる。火曜日とか…学校は柔道だけ!?ついでに成績の内訳では全学共通科目のA群(文系科目)が…

夏休み

大学生の長い長い夏休みが終わろうとしている。なんとまぁ、ここまでだらだらできる機会というのもなかなかないような気がする。なんかある意味有意義だったかなと思った。本当にだらだらずっとしていたけれど。

焼き鳥

焼き鳥の鶏肉とふだんたべている鶏肉の違いはなんだろうと思った結果、秘伝のたれに違いがあるような気がする。いや、まぁあたりまえだけど、それだけ値段の価値があるなぁと思った。

自然

自然と自然のなかに自然がないことがべつに不自然じゃないようなきがするきょうこのごろ。 意味不明。 兎に角、自然って言葉は変だ。そのままな状態っていうような意味となんていうんだ森とかそういうものな意味と重なりが変。

牛丼

先日復活という記事があったが今日はすき家にわざわざいって牛丼を食べてきた。うーん、、、豚丼よりいいけどちょっとまだいまひとつって感じ。なんというか筋がめだったというかなんというか。 やはり肉質は大きいのか…。というか、すき家で牛丼食べたこと…

中日あとちょっとでマジック点灯

明日、勝つか引き分けるかするとマジックがつくようです。ついたとしても交渉のほうがニュースとして大きいのはなにか悲しいものがある。 http://news.www.infoseek.co.jp/sports/story.html?q=22kyodo2004092201005322&cat=38

「2パラグラフで英字新聞を読もう!」

というメールマガジンを前よんでて、最近読むのをさぼっていたんですが…気づいたらなんと音声つきになっている。世の中すごいなぁ。

プロ野球のない週末

なんかストになってニュースをみると…プロ野球のない週末ってな見出しだったりするけど、シーズンじゃないときって普通だよね。うん。それだけ。

スト

なんかスト自体はじめて見る気がするのですが。…。

レンタルサーバー

最近よくロリポップというレンタルサーバーの広告をみるんだが…ナウでヤングなとは…相当度胸満点ですね…。 いや、ただそれだけです。うん。

すき家は牛丼再開か

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/food_service.html?d=15kyodo2004091501004204&cat=38 ところで吉野家にあった牛鉄鍋膳ってのが意外と気に入ったんだけど(笑

楽天がプロ野球参入って…

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/food_service.html?d=15fuji44070&cat=7http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/food_service.html?d=15fuji44070&cat=7 どう考えても最大の問題点はファンが阪神とかぶっていること。もっと球団が…

疲れ

先週の東京遠征の疲れらしきものがでてきて眠いです。 遠征で思ったことはやっぱりなんといっても国立市(くにたちし)。 都立国立高校とか国立市立図書館とかをはじめなんでも国立(くにたち)をつけりゃいいって感じでたくさん国立と名前につくものがあっ…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

なんかそんな感じのタイトルの本を帰りの電車で読むように実家からも借りて帰ってきました。 前作よりまだ長くなってるんですけど…。たぶん…、全体的に描写が細かくなってたりするんだろうなぁ。 私は馬鹿なので疲れているのに夜寝れずに読んでしまいましたo…

終点東京駅到着

10時36分(だったはず)発ののぞみでもうついてしまった。おそろしく近いものだ。幹線があるというのはおそろしいものよ。 問題点はもってきたカセットプレーヤーは燃費が悪いうえちょっとでも電圧が減ると回転速度が落ちるのか音が半音近くさがってしま…

名古屋通過。

河合塾名古屋校および名駅校の確認は失敗しましたが中京テレビ塔、東山スカイタワーと新幹線のなかから肉眼によって確認に成功。ついでに岐阜羽島のサンヨーな太陽電池も。 しかしのぞみって名古屋の次、開きすぎだよな…やっぱり。まぁ確かにのぞみがとまる…

明日から東京遠征だ

というわけで生きて帰ることを目標に頑張ってきます(ぇ)

最近気になること2

どうしても気になってしょうがないFLASHがひとつ。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3561&msgfull=yes 大塚愛のさくらんぼ…。なんというか…見事だ。

とりあえず最近気になること1

とりあえず上についてるgoogleの広告を実は楽しみにみているのですがここのところ玄米を炊くというようなのがよくでている。それは別にいいんだが… http://www.momokura.com/contents/genmai/cook.htm これってこの商品と関係なしにごく普通にこの手順を踏ん…

なんか寝れないもので

こんな地震があと40回くらいくれば東海地震とかのエネルギーが抜けるんだよなぁと思うとなんか微妙な気分だ。これが40個同時にきたら…どんなんだよ…ぉぃそろそろがんばって寝ます。…京阪電車が徐行運転…。眠くなってきた…。。。おやすみなさい。

緊急警報放送

いろいろな人の日記がおとなり日記として(地震つながり)きているので見ていたら緊急警報放送なるものの存在をしる。。。もしかして…あの変な音はこれだったのか?いや、違うよなぁ…。。。気になる。。。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1549/kink…

せっかく寝ようとおもったのに

なんか目が覚めてしまいました。。。ところで今回の地震は後者がマグニチュード7.3と結構大きいのですが…東海地震とか諸々のは今調べてみたらマグニチュード8.5級とか……。エネルギー的にこの一桁上ですか。。。マグニチュードの計算はよく知らないけど(爆)…

地震とNHKFM

今日は2回も地震があってラジオがおもしろかった。7時では定刻のニュースの時間帯だったため20分のニュース終了ではそのままアナウンサーが話しているのをぶちきってクラシックの番組になってしまった。0時のではミュージック・スクエアの再放送でTM…

掃除

明後日から東京遠征なので…散らばってるものを片付けることになりました。ついでにいままであんまり気にしていなかった台所まわりもちょちょいとふいて…汚かったです(ぇ) 細かいことでもめんどくさがらずにやるとやるべきこともめんどくさくなくなるかもし…

ねむい

異常にねむくてそのへんでくたばってしまった。ねむい。通りでご飯をつくろうという思いがわいてこず外食になってしまったわけだ。ねむい。疲れたら寝るのが一番…。

過度の一般化

異様に目に残る倫理の教科書にあった太字。過度の一般化(オーバーカテゴライズ)。まぁ読んで字のごとくな意味なんだが、これがあるから国の特徴をとらえた(?)ジョークが生まれるわけだけど。 これを思い出したのは http://news.www.infoseek.co.jp/topi…

頭がさびる…

そろそろ頭を動かそうと思います。…明後日からにしよっと…。さだまさしもそんなこといってたよな。明日からだと大変だから明後日からにしようって(爆