2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました。

しばらく物語の世界に行っていましたが無事かえってきています。レポートがたまってしまいましたが、いつものことなので問題ありません。気にならないと言えば嘘になってしまいますが、大丈夫です。

ほんとに梅雨なんですか?

この天気の移り変わり方、夕立が来たとしか言いようがない。雷ごろごろなってるし。突然だったし。練習行きたくなくなるくらいに雨が降ってます。別に降ってもいいけどいきなり強く降りすぎだよ。そういえばもう6月も終わり。。。

頑張ろう。

最近駄目人間度が上がってるのでそろそろ気合をいれなおしたいです。

絶望の世界。

いま、希望の世界にいます。狂いそうです。

だるい。

なんかパソコンを眺めていたらツボリラックスというソフトが入っていたのでツボを押して見ました。一人じゃ押せないのもいっぱいありましたが。やってみた感じは、押してしばらくは効果があったかなと思えるくらい。筋肉痛はとれません。腕の筋肉痛をとるツ…

なんじゃこれ。

http://naha.cool.ne.jp/wvwvwvw/index.html 絶望の世界だそうで。なかなか古いものみたい。…。さっさと寝れると思ったのに。。。

ぬくもりが欲しくて

人込みのなかを歩いた。 そんな一日でした。三条まで出て…と言えば何してたかわかっちゃうのが悲しいかな*1。あいかわらず暑いです。 *1:当然BOOKOFFです。今日はオマケで古本市場とかも行きましたが。

あづい

練習中に暑くて倒れる、もしくは吐くかと思いました。最後は一回生相手になんとかふらふらがんばってたけど、、、。ちなみに今日の最高気温は31℃で明日は35℃らしい。…。しかも、今日の練習は3時半からだったのに対し明日の練習は2時半から。死ぬことが…

なんで晴れてるんでしょう。

梅雨っぽくありません。去年もそうだった気がする。なんというか四季の移ろいが云々…。友達にかりた微積続論のノートをコピーしようと思ったけど超膨大な量なので挫折しました。自分用じゃないからいいや。最近授業に追いつけていけなくて困ったいます。なん…

暑い。

暑くてなんか頭いたいです。そしてレポートがはかどりません。以上。はぁ。

頭と体の切り替えができていません。

授業も一日休んで明日から練習も授業もある普通の状態に戻るのですが、まだ戻っていません。宿題の進捗状況が非常に悪いです。もっと休みたい。http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/25588388.html まったく関係ないネタです。うちの電卓なんかたくさ…

実験がうまくいかなかったよ

カップリング反応でヨウ素化がうまくいきませんでした。うまくいってる人はほとんど皆無でしたが。そのあとみんな柔道部の人の多くはBoxでだらだらしていました。なんでオフなのに5,6人普通にいるんでしょう。だらだらしすぎて宅急便の受け取り時刻に間に…

やっべ、なんだこの中学生

https://www.gyao.jp/music/chiyo/ https://www.gyao.jp/ てのを注目URLで見つけてとりあえずなんか見てみようとCHiYOを聴いてる(結局音しか聴いてない)けど、レベル高いな中学生。要注目。ちなみにこの名前を見たとき、天才小学生ちよちゃんを思い出しま…

帰ってきました。

いろいろあったけど帰ってきました。代表戦でも決着がつかず抽選で負けたとか、割と自分のせいでチームが負けたとか(正しくは勝つか負けるかの勝負までいけなかった)。 もう本当にお酒は飲めないとか…。。。 ま、無事かえってこれてよかったです。自分は、…

Musical Baton

キター!板っちさん(id:itacchi)おひさしぶりです。だれかから回ってこないかなぁって一週間くらい前から思ってました(爆)ってことでやってみよー

ベンチの上の3人の男

ってな芸術作品があるそうです。NHKBS1みてたらなんかやってた。おまけにCDアルバムランキング10位にKOTOKOだったような…。

ホテルのロビー

新聞読んだりネットしたりうろうろしたりうろうろしています。試合前でなんか緊張中。

到着

なぜか小倉から寝ていました。それまで阿Q正伝をよんでて眠気が来たのか。isbn:4042204015 故郷が中学の藤野先生が高校の教科書にのっていたけど授業ではやらなかったなぁ。結局解説にあるようなことはいまひとつ読み取れませんが、(当時の中国人の)民族…

新幹線乗車

新幹線のぞみ39博多行きにのりました。新神戸以降停車間隔が広そう。寝てきます。

明日から月曜の夜くらいまで福岡にいます。

明後日から七大戦なので福岡にいきます。というわけで日記は携帯でちまちま更新するかもしれませんが、お休みです。月曜日には福岡県知事にも会えるとかなんとか。*1 *1:おかげで余分な荷物が必要に…

持つべきものは友?

方程式が立たないと昨日騒いでいた問題は友達に聞いたらすぐできました。あとちょっとまでできてたのね。で、その友達は方程式は立ったけど解き方がわからないと困っていたので教えてあげることができました。まさしくぎぶあんどていく。連立微分方程式だけ…

無駄使い

最近無駄使いが激しい気が…。お金の飛びが激しいのは医療費やら部への立替のためとかですが…。さっさと領収書を整理して清算してもらわないと…。それは置いといて今日も無駄使いしてしまいました。 http://homepage2.nifty.com/futava/furosiki/method/meth.…

宿題。

だいぶ片付いてきました。レポートの考察があいかわらずかけないけれど。あとは振動波動論のキルヒホッフの法則で式をたててそんでもって微分方程式を解く問題と有機化学がちょびっとか。頑張ろう。 練習終わってから。

宿題をどうしよう

振動波動な問題で微分方程式がたちません。orz。目標終了時間まであと-13分なのでいまからどうしようかなやんでます。 朝早く起きてがんばる。 徹夜してがんばる。 あきらめる。 頑張って1を選びたいです。あ、有機もやってねぇや。

今日の実験

今日の実験はホフマン反応でした。集中力を欠いていてだいぶ失敗しちゃいました。頭痛いです。

ぴんち

なにがピンチかというと物理化学。頑張ってもできません。3時間(だらだらと)考えてもまったくわかりません。2時間教科書とにらめっこしても全くわかりません。だれかたすけて。ちなみにその問題は聞いた限りクラスの人で解けたといっていた人はいなかった…

物理化学でやってること

最近物理化学で習ってることは「去年(の後期)も習った気がする」熱力学。ただ、ただ、同じじゃんと思ってるんだが、何かが違う。何が違うかってとまず、教科書が違う。今年のは読みにくい。去年のも相当読みにくかったが、字の密度が倍以上ある。おかげで…

でふれかぁ

http://www.hh.iij4u.or.jp/~iwakami/child.htm 少子化ってふむ。 …なんで読んでるんだよ自分。。。うわーーーーできねぇ宿題

晴れ

あの〜、つゆいりしたんじゃないんですか?今日もすごい暑かったんですけど。明日も暑いらしいです。暑いと練習がきつくなるのでいやです。 ガンツも16巻まで読めたので今から勉強したいです。

かくれんぼ

なんか最近しばしば有線でかなんかで矢野絢子のかくれんぼと思しき曲が流れてます。相変わらずすごい繰り返しです。ASIN:B0007OE35Wでもなんでこの人、知名度異様に低いんだろう。また借りてくるかな。