2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

kill bill

どうしてもこの題名を聞いてxbillが思い出されるのは私だけじゃあるまい。 http://www.xbill.org/

かなりどうでもいい話

京大と東大って字が微妙ににていると思いませんか?後者を前者によみ間違えるのですが…きのせいか。並べてみると間違えようがない。間違えようがないけれど高校の名前、愛知県の柔道の先生が何回でも間違えていたが。。。そしてさらに、京大、東大とだしてみ…

今日は…

普通に授業にでる予定ですが微妙に一限の微積が遅れてはじまるので微妙にのんびりしています。あんまりのんびりすると勢い余って遅刻って可能性もあるのでぼちぼちのんびりいきます。…何かいてんだ(爆)

昨日は

あのあと柔道部のOB戦でした。一回生次峰(?)でしたが…あまりいい試合をできませんでした、が、まぁ、ほかの一回生が強すぎると認識させてもらいます。たぶん。 そのあとは立食パーティー…部長退任会と新入生歓迎会が同時に行なわれましたが、以下略で。と…

日常生活デーモンと学習遂行プログラム

体内プログラムの調子がおかしいです。まぁ、昨日クラスコンパで楽しんでいた人の言う台詞じゃありませんが、いや、だからこそたぶんそうなんですが…。 人はこれを五月病とよぶのかもしれない。まぁ、いそがしいのでそんな病に倒れている場合じゃないのです…

いそがしい。

朝はゆっくりできましたが眠い。線形代数は微積と違ってゆっくりやっている気がするので結構わかります。 で、4コマだけでも十分つかれてそのままクラスコンパ。近くの飲み屋へ。なんかいっきのみされてる方々もおられましたが私どもはかなり食べまくってま…

たとえば

たとえばある人が交通事故に運わるくあったとして救急車で病院にはこばれて治療をうけたと。 けれど、お金がぜんぜんなく保険もはいってなかったとして、この人はどうなってしまうのでしょうか。意図せず人質にとられ望んでいただろうけど勝手に大金をつかっ…

つかれました。

だんだん授業が本格化してきてだんだん大変になってきた。ふぅ。

だめだこりゃ

物理学実験のデータの処理…手書きの方が早そうです。パソコンは電卓という方向へ。どーせ今の環境じゃB5に出力する術がないんだし。 ただ、生のデータをパソコンにうったら速攻でグラフになってらくかも。ほんと。

今日はつかれました。

一週間のはじめからつかれてては先行き不安ですが…しょうがないです。つかれたものはしょうがない。 最大の原因は物理学実験が初授業でつかれた…のまでは予想通りだったからいいのだけれどそのあとにつかれたんだからどうしようもなくパフェを食べたい気分に…

天下一品

今日の夕ご飯はラーメンでした。家の50m圏内にある天下一品。 http://www.tenkaippin.co.jp/ こんなにチェーン店だったとは。全国に150店は多いなぁ。 あの毒々しいスープは…くせになります。一カ月に一回ぐらい食べたいなぁ…先々週に行った気がするけど。…

なんか疲れがでました。

てか今どっと。はぁ。 今日晩ご飯つくる気がしない。。。冷蔵庫のなかほとんど空だし…どうしようかなぁ。明日の朝食も考慮しないと…

そろそろ機は熟したかな

しばらく前に日本人が3人イラクの武装勢力の人質になって…って事件がありまして、国内でもいろいろな意見が噴出しているわけですが。私の意見を少々。とりあえず、日本人のは行動、反応を見ている限り、本気じゃない。まるでこの世界ではなく液晶画面の向こ…

今日のhirax.netの日記

なんかネタが二個。おもしろい…。 偽善者度診断 【あなたは 29 % 〜です】 あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。出世やお金儲けと…

疲れた。

柔道やってきました。疲れました。以上。

折田先生

http://www.hirax.net/diaryweb/?200404c&to=200404211#200404211 今日これをみて…そーいやあの謎の像も折田先生だったようなって事で調べてみたら… http://euro2002.hp.infoseek.co.jp/orita_top.html しっかり讃えられています。 でもって "http://ja.wiki…

イラクからどこが最後に「撤兵」するか。

私の予想では「日本」なのですがどうでしょうか。

宿題は…

宿題自体はないに等しいものしかでてないのですぐ終わったんですが…英語の予習(復習もしたい)…もうやる気がわきません。 何がサザランド先生じゃーうがー。現地でやります…。はぁ。まったく関係ないのだけれどとっている変わった講義に「現代の大学・大学…

疲れました。

そして忙しいです。以上。

つかれたので

疲れたので要約の今日の部は終了です。休憩に入ってからすすんでおりません。はぁ。明日は柔道やっておいしいもの食うぞ!晴れるはずだし。デザイン思考の政策分析…たのしくなってきました。。。

ボーダフォン

…そろそろ潮時すぎてるよなぁ。変更するのがめんどくさいから・機種変更してまだ半年たってないから…IP携帯電話が実用化が2005年っていうからまだねばってるけど…どうかんがえてももう…。http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/vodafone.html?…

よくみりゃ…

死の壁って15日発行。…発売したばっかじゃん!! もやしって全然もたんじゃん!! はぁ。

死の壁

なぜか読まなければならない本たちより後に買ったのに(昨日タカシマヤで自転車をとめる料金はなんらか物を買う必要性があったから買った)読み終わってしまいました。…読みやすいのが最大の理由ですが…おもしろいです。 いいたくてもいえないようなこと…た…

大学が…3、4コマが物理実験の説明だって5コマが英語なのに休講だったから…家に一回帰ってきたのですが雨が本格的に降ってきて外にでれなくなりました。というわけで今度のゼミのレジュメ作成してました。が、なれないことするとすぐにつかれるものでもう…

映画

券があったのでいってきました。ちゃんと友達もつかまりました。広告上演時間前に入場できしっかりみれました。見たのは 英雄(ヒーロー) 中国映画のわりにまじめでしたw そりゃ、前にみたテレビCMみるかぎりこんなまじめだとはおもわないじゃん?

暑すぎ

板谷波山展(?)いってきました。とりあえず暑い。 感想は…花瓶には花がいけてあった方がいいような気がする。…芸術みる目がないんでこんな感想です。 大変人があそこらへんいったいにあふれていました。特に清水寺はひどかった。。。

今日は…

昨日なんですがまぁ、新歓コンパがあって遊んでいました。柔道の練習はしたかったけど寝過ごしました。。。

朝日新聞。

なんか、ものたりん。そう、広告の量だ。 中日新聞の最大の特徴、脅威の新聞折り込み広告の量が標準入力ではいってきていたので、ちょっと変な感じです。まぁ、別にあんま見てないし遠いとこはいかないし、キャベツ買いすぎたし(ぇ)あと、なんかでもやっぱ…

うーん今週は疲れた。

冷静に考えるとほとんどガイダンスばっかりだったような気もするけれど…数学のカルチャーショックは大きかった。なんじゃこの難易度の違いは!!!! いとやばし。あー宿題ちゃっちゃと片付けてさっさと本を読んでレジュメ二個つくんなきゃ。

おもしろいページ発見!

まぁ、あんまり発見とはいいませんが… なるほどねぇ。 http://www.geocities.jp/ithi_k/