2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらしていると夏が終わってしまった。

まさにこんな感じ。もっとしゃきっとしたほうがいいのかなぁ。。。まぁ、のんびり平和に暮らせてよかった。うん。 遠征が来週の月曜からだけど練習も移動も大変そう…。

だるい。

試合が終わって一息でだるいです。まぁ、世の中そんなもんかな(ぇ)

大風…。

台風と遭遇しました。家庭教師のバイトが入って今日が初回だったんですが行きはよかったものの帰りは台風直撃。電車がなんとか動いていたおかげで帰ってくることができましたが…。もしとまってたらどうするんだろう……。んでもって駅から家に帰ってくるまでの…

眠い。

朝早くから計量のためだけに神戸にいって疲れたかつ眠いです。明日も実際はやいんでもうそろそろねます。おやすみなさい。

QEMUなKNOPPIX

物好きな私はなんとなく今度の特にインストールしなくてもWindowsXPとかの環境から仮想計算機としてKNOPPIXがCDから立ち上がるというのが面白そうだと思って落してみた。そこでの説明にあるとおり非常に簡単に起動。やっぱり説明にあるとおり遅い。スクリー…

計量

明日は朝から計量があるのですが…体重に相当余裕がある私なんかは夕ご飯をたらふく食ってました。。。ご飯抜きって人もいるんだろうに。はい。でも、減量している人たちをみると意外と減量ってできるもんなんだなぁと思う。

QRコード

上のに触発されてちょっとどんなんなのか調べてみました。 http://www.swetake.com/qr/ のがわかりやすく作り方が書いてあってよかったです。…半分くらいわからない気分だったけど…これくらいのコードならかなり頑張ればなんとかなるかもしれない。意味わか…

新機能の実験(爆

なるほど。文字はいれれないのか…。

だるい

なんか疲れるとどうでもいいような気分になるもんですね。 とりあえずなにか食べなければ。

話がかみ合わない

何かが変だ。家庭教師の生徒紹介のメールが来た場所が既におかしいということ。そして電話してもまた違う話になっていること。…もしかして同姓同名でまちがってきたとかいうネタなのか?まぁ、いい。その程度は気にならん。いい加減な性格ですから(ぇ)

麻婆豆腐

なんか麻婆豆腐のもととやらが残っていたので作りました。いや、そんだけなんですけどあーゆー半調理済みのものってよくできてますねぇ。チルド餃子とかも。結構手軽においしく食べれるので助かります。でも、あんまり料理作れなくても案外なんとかなるもん…

できるかな?の ビールの科学 「炭酸ガスボンベの寿命」編

http://www.hirax.net/dekirukana8/beerserver/ なんですが…泡の体積じゃなくて……そのまま単純に溶けた二酸化炭素の体積でいいんじゃないでしょうか?*1 *1:まぁ、ネタ的には泡の体積の7:3ってほうがよっぽどおもしろいですからしょうがないんでしょうけ…

試合前

よく考えたら6日後に試合が迫っている。減量組みもちゃんと体重が落とせそうらしい。そして私は数少ない増量組み…。試合前くらいはちゃんと60kgに近づけておかなければ。だってまだ55kgないんだし。階級一個下じゃん………。そんな階級ないから60kg以下級ってい…

報道

なんか新聞のコラムみたいなのが好きなんだけどそれはなぜか大きな流れになっていないことが多い。かなり多くの人が同じ記事を読んでるとはおもうのだが…なんか、あーぁという気分(何

面白いアンケート

http://www.hatena.ne.jp/1092937840とりあえずライブドアのほうが信頼ができるが同じくらい信頼できないに切迫しておりました。はてなダイアリーで読んでた感じからするともっとライブドア不信が強いかと思ったんですが。 ただどっちにしろ新規参入はきつい…

ペーパークラフト

なんか見つけてしまったのでやってしまいました。とりあえずファミコンを…。 無理だ。組み立てれない…。私の力量をはるかにこえています。…暑いhttp://www.dfnt.net/t/photo/papercraft/index.shtml

雨が集中豪雨でふってるようです。なんか今年は集中豪雨の雨が非常に多い気がしてならない。ついでだけれど台風によって南から湿った暖かい空気が…ってくだりがあるけれど…暑いわ!でも、暑い空気とはいわないしなぁ。

コンビニやら牛丼やら

どうも分布調査されたかたがいるのでおもしろく見させてもらってたんですが、割合はだいたい受けた感じとおんなじなんだなぁってことですね。うん。京都に来てから吉野家が少ないなぁと思っていたらやっぱりだいぶ割合が低かったようで。単純に行動地域の中…

戦争…。

立ち読みで大人の国のための戦争学なんて本を半分くらいよんだのですが(ISBN:4569662447)うむ、なるほどなぁと思う。当然のことをかいてあるのだから。 今日は終戦記念日。というか敗戦記念日か?

明日は試合だ。

とりあえずそれだけなんですが家をたつ時間がどうも、6時くらいになる予定。はやくねなければ。なんでこう…遠いかな。。。

だらだらだら

なにか生産的なことでもしたいけれどだらだら。まぁ、体が健康なのを感謝するばかりです(何) お母さんありがとう。*1 *1:今日は母の誕生日…

ウイルス

ウイルス対策ソフトは重要だと思います。いれてない人に限ってウイルスについてなんら情報をもってなかったりするから余計に…。無料版で日本語が使えるのがあればいいのに。

いか

こないだするめいかが一匹単位で特売していたので買ったはいいけれど、どう食べるんだろう。ということで今日そのままゆでてやれ!ってゆでたんですが…内臓がはいったままなのでどうしよう…食べれるのだろうかって感じです(ぉぃ)とりあえず中身をだして外…

疲れた。

ひさびさの練習で疲れました。そして京進にて家庭教師の登録。そして簡単なはずの問題をといたんだがだめっぽい。ああ、もうやばいね。記憶がはるかかすみのごとく。ついでに帰りに東福寺の駅が見つからず気づいたら七条の駅でしたorz

哲学

結構哲学ってなんにも役に立たないイメージがあったけど結構大学にはいってから重要性を再認識した。特にポケゼミとか公共政策基礎ゼミとかにて。法哲学とかそんな感じで法律が準拠している「哲学」が結構重要なんだなぁと。そしてそれが意外と実感から離れ…

読書

砂の女、読み終わりました。まぁ、おもしろかったけど…わからん。うーん…。まぁいいや。難しいことは考えないようにしよう…。これでいいのか。。。

やる気のない大学生

夏休みにはいってよりいっそうぐだぐだ感がました気がする。世の大学生がみなこんなんだとはちっとも思わないが、だらだらすごせるのってなんか幸せだなぁと思う。 得体の知れない焦燥感にかられることをのぞけば。

砂の女

なんとなく電車のなかで読むために買ってきたんですが…そしてまだ読みかけですが、おもしろいです。なんというか。赤い繭ほどには意味不明じゃなく読めるし。うん。 …あれ?キーワードになってねぇや。。。安部公房はなっているのか…。 一応 isbn:410112115X…