2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さてどうしたものか

翻訳してみたいが3 英語力がたりないんじゃないかが3 設定の仕方がよくわからないが4 です。 KDEの翻訳です。 http://www.kde.gr.jp/pukiwiki/index.php

携帯電話

昨日買い替えて変わった機能が付いてたので使ってる。T9とかいうどこの馬の骨が作ったかもわからない(わかるけど)日本語入力方式で仮名送り式に対応するものなんだけどひらがな変換方式っていえばわかりやすいかな。あかさたなはまやらわの行が1から0に対…

学校生活

もう残り少ないですが… http://uoasahi.fc2web.com/ な人もいるわけで。。。すごいよなぁ。 あ、私はその学校じゃないですよ。そのリンクの中の学校ではありますが。

なんか調子がでない

いや、なんでかはよくしらんけど調子がでない。ただそれだけの事。

携帯電話

機種変更致しました。電話番号、Eメールアドレス等変化ありません(爆)。ついに伝説の名器J-K51を手放す事に。ケンウッドのはっきりいって最初で最後の携帯電話。意外と高性能。何がよかったかって、メールとかうってる時に行き過ぎても戻れる機能だ。うん。…

KDEの日本語

かなり私には切実な問題になるんですが…。訳せるかなぁ。。。高3のレベルで…。まぁ、入試は和訳と英訳しかでないからさ。練習になる気もするけど、ちょっと恐い。こわいものみたさでやりたい気もする。 兎に角、英語できてLinux使ってる人で、この記事知ら…

音楽

まぁ、知ってはいるし 日程的にも無理なんだけどZARDのライブ、ちょっと見てみたい。http://music.www.infoseek.co.jp/story.html?query=zard&q=23fuji33375 こっから三つほど記事がつづきますね。てか、ロックなの?

定期考査

終りました。あんまりやる気なかったけど疲れました。赤本がたった一問とけそうで解けなくて昨日はしずんでなんにもしてませんでしたがたぶん復活です。倫理のテスト中にその問題は、は、やっつけましたから。てかむちゃ簡単だったし(汗

ここのアクセス解析。

なんか自動ででるんだけど。楽しい。例えば昨日の私の日記に 漢文+兎にも角 ってのがあったんだけど。これはいったい何を期待したんでしょう…。兎にも角って…。すっげーな。はてなダイアリー。ここがそれだけで一番なのに…。あとは…SEEDで誤爆したやつだな(…

見たくない現実

よくありがちなこの言葉。いったいこれは何を見たくないというのでしょう。自分の境遇や状態?今の社会で起きる諸々の事件?それとも今すべきことそのもの?避けられない運命? この感覚は昔からあったものなんでしょうか。それともよく言われる情報過多によ…

ラジオ2

ミュージック・スクエアでZARDの「止まっていた時計が今動き出した」が流れた。とっさの出来事で録音媒体を用意できずにラジオの前で聞くことに。っく。3000円て高いんだよなぁ。むりぽ。

集中力

このごろ皆無です。どうしてこうもなにもできないんでしょうか。ためいきがでるばかりです。 はぁ。

ラジオ

えーと私はNHKFMを聞くんですが…テストとかで平日早く帰ってくると「歌謡スクランブル」が聞けるんです。たぶん数あるNHKの音楽番組でも最強の部類に入ると思いますが…まず基本的に一曲全部流す。こりゃま、当然。次に、歌謡曲と名のつく日本の曲はたぶんな…

定期考査

今日は古典と物理。 古典。授業でやった内容を簡単な選択問題。が、が、漢文は自習教材をやっていないと絶対無理だ。出来は微妙。20分ぐらいで終ったんで物理といてました(ぇ)みんなきっと物理やってるか寝てたしね。物理のなにをやるかって?そりゃあ予告…

中日新聞

WEBに、文化欄のいろんな人の小論文的(?)ないい文章をいろんな人が読めた方がいいと思うんですがどうなんでしょう。ってここで書いたところで意味はあんましないけど思ったことということで。 120cmの視線からとかいまやってる韓国の連載とか梅原猛先…

物理。

明日のテスト、やばいかも。うーん。式が立つけどバグる。

わらってしまった。

はてなダイアリーのキーワードを見て回ってたら ナゴヤドーム ってとこで笑ってしまった。 確かに雨に弱い。

日本ブレイク工業

昨日CDにJapan Break Industriesを焼いたんですが。疲れる(ぇ)。 原因がどこにあるかよくわからないけどそのCDがやたら疲れるできになってしましました。 中身の曲は Japan Break Industries 笑顔がNo.1!やっぱりネ(リンク先のMP3) ハーレムや!(リンク…

思ったこと

最近思ってるんだけれど、自衛隊派遣は別に違憲じゃないきもするんだけど自衛隊が違憲な気がする。

定期考査

今日は数3と英語と化学でした。兎に角、問題数が多い。 数学とか終りませんでした。むり。化学も有機の高分子であの問題数はないだろ。 友達なんかは近似してあるのに書いてないって怒ってました。

定期考査

世間では卒業考査なんて言ったりするかも知れませんがうちの学校内でそんな用語は聞いたことありません。まぁ、卒業がかかってる人がいるのは事実ですが…。私は余裕のはずです。 で、今日あった教科は現代文と日本史。 現代文。授業でやったセンター演習。な…

願書提出まであと一日(ぇ)

今日は為替買って切手買って貼って封しました。こーゆー作業は大変疲れる。

日本ブレイク工業ユーロビート版

なんかよくわからないけど友達にもらいました。RWに焼いてもらいました。なぜかMP3の英語で歌ってる奴とwmaの日本語版。後者の形式…聞くだけしかできんけど(環境からして)ファイルサイズからして音しか入ってないよな。てか英語版でJapan Break Industries…

シュレディンガーの猫。

なんか突然半死半生の猫が頭にでてきた。うん。なんか突然笑えてきたぜ。はははー。

願書書くのめんどい

明日から受付なので昨日今日と書いています。 なんか字を綺麗に書かなきゃいけないからすごいつかれます。 はぁ。

けった

自転車買いました。 ミヤタ自転車のステンマックス26インチです。 色はなんか変な青。 http://www.gear-m.co.jp/bike/main01.html とりあえず以上。

学力低下

新聞に高校三年生の学力調査(?)で理数でおちたーとか書いてあって問題が ちょっとずつ書いてあったんですが… 国語はむずかしかったね。 前略 この日記をお読みの皆様へ 厳しい寒さの中にも日毎に暖かさが感じられるようになってきましたがどうおすごしで…

音楽

とりあえず昨日timidityをいれたのでmidiをいろいろ聞く。 やっぱり板っちさんのはいい。 フラッシュで日本ブレイク工業社も聞く。うーん。すばらしい(ぇ) ラジオにリクエストしておいた。 NHKFMサタデーホットリクエスト。 NHKFMミュージック・スクエア。…

ひろうこんぱい

2週間分の疲れがどっとでました。 ということで以上。

今日の名言

まぁ、今日いわれたものじゃないんですが 「青春の1時間は老後の一日より大切だ」 学校の友人。そんな不規則な生活をしていたら寿命が縮むよに答えて。 「評論文とは自分がどれだけ斜めに構えたものの見方ができるか自慢するだけのものだ」 「物理はごまかし…