2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また合宿

なんか合宿ばかりしている気がする。勉強も頑張らないといけないんだが…。。。

中間テスト

今日は物理化学やら有機化学が中間テストでしたが適当にやってったらだめだめでした。もっとちゃんとやろう…(汗

ズボンドズボン

なんかミュージック・スクエアのゲストであー知らないひとたちなんだろうなぁって聞いていたら土屋礼央さんとjunkoさんですってあれ、この人…ということで聞き覚えのある声の人でした。ちょっと気になるのでCDを聞いてみたいが借りれるかどうか非常に微妙な…

うげ。

なんかミスった。トラックバック(爆)まぁいいや。きにしなーい。

アンケート

ふと思ったんだけれどもネットでのアンケートって「検索」できるんですよね…。 http://www.hatena.ne.jp/1101267544 正答率が多角のなるは当然だと思いますが…懐柔する以外は即答です。。。懐柔するが即答できずにちょっとかなり不安を覚えましたが(汗

宿題。

なんというか自分のだめさがむなしくなる。はぁ。寝よう。

ナニワ金融道

今日はずっとよんでました。すごくおもしろくてお祭りに行くのをわすれて読みふけっていました。テスト勉強+レポート+予習+宿題も忘れて。。。 人間追い詰められればたぶんできるさ。。。

ネタがない。。。

英語のレポートを書かなきゃならないがどうにも与えられたテーマで書くことができん。中間テストに向けて勉強もせにゃあかんのにまったく困ったもんだ。はぁ。

投手王国

中日はよくそんな形容をされるけど本当にそうなんだろうか…?なんというか6回から8回くらいまで投げれる投手が大量にいる気がするんだが。。。

今日も学祭。

まぁ、体がだるいのでだらだら歩いて終了(ぇ)結局模擬店食べ歩きしかしていない。 そんなもんか。

FREENOTE

見てきました。なんというかまさに予想通りな感じでした(何)というか最後の弾き語りのほうがよかった(爆

正津選手トレード

中日ドラゴンズの正津英志選手が西武との2対2トレードで放出されました。中日で一番好きな選手でしたが。。。ここのところ調子を落として上がってなかったからしょうがない。落合監督だし。西武に行っても頑張ってください。http://chuspo.chunichi.co.jp/00…

NF

学祭が昨日からやってます。模擬店が本当に多い(笑 今日は前に2回くらいミュージック・スクエアで流れた以外ほとんどしらないFREENOTEという唯一のゲストがくるので見に行く予定。

前夜祭

今日はNF前夜祭で柔道部は養気亭という模擬店をだします。きわめて何も準備をしてない気がするけれど…大丈夫なのかな?まぁ例年こんならしいからきっと大丈夫なんだろう。

硫化水素

今日も硫化水素を吸いました。というか先週と基本的にはおんなじ実験なもので。でも、においが強烈な毒の気体ってまだうわっと思えるからいいよね…。気づいたらバタンキューってのはおそろしい(ぇ)まぁそんなのはそうそうでてきませんが。。。

勉強

宿題やら予習やらかなり激ヤバの2週間が始まりますが今日はもう寝ます。疲れました。。。頭が(爆

風邪

風邪が流行っているようですがNHKFMの夜11時台のニュースを読むアナウンサーが風邪引いたようです。昨日ごほごほつまっていて今日がらがらの声でした。特にラジオのアナウンサーなんか声しかないのに。。。大変ですね。

ニイハオ

日本留学試験というのがあるらしくだいぶ前にこれのモニターを募集していたので受けてきました。 http://www2.jasso.go.jp/examination/efjuafis.html 問題については言っちゃいけないという規約だったはずなので感想をとりあえず。 半年前の自分ってすごい…

ずっと気になっていたこと

特に深い意味があるわけじゃあないんですが、なんかずっと引っかかっていたこと。 うまく書けないからひとことだけ。しかも書こうと思ったことと違うんだけど。 毎日講義室にビラ置いてある全学連さん、あなたたちが頑張ってると日本も平和だなぁって思いま…

宿題。

なんか後期になって宿題が多くなったのです。でも、宿題出されなくてもちゃんと勉強しているのが理想なんだけど…orz

硫化水素

今日、硫化水素を発生させました(笑)まぁ、実験で出てきただけなんだけど、結構危険なものが割とでてくるのでなかなか面白いです、化学実験。 はぁ、レポートを書くのがめんどくさい。

楽天イーグルス

まぁ、こうなるであろうとは思っていたけれど。所詮ライブドアはライブドアだ。Operaの突然の買収まで知られていなかったようなところだ。うん。…それともLindowsのときかな?

比叡山

比叡山からの眺めは大文字山より…微妙によくありませんでした。角度がなんかよくない。でも京都も琵琶湖もみれてよかった。

思うことはあるのだが

なんか書こうとしたときには忘れている…。 とりあえず冬は夜空がきれいだ。…まだ秋ですが。