関西学生柔道優勝大会

なんか今日はこんな大会がありました。朝早くおきて京都駅から尼崎まで。
結構大きいところだけれど最初ついたときはなんか学生で会場があふれて。開会式がはじまるころに締め出しでだんだん整理されておちついてはきましたが。で、試合はというと一回戦はB大学とで…辛勝。優勢勝ちと一本勝ちの差…だったのかな。結局。次はR大学。。。京都大会の雪辱に燃えてらっしゃいましたが現実は厳しく0−7。なんというか信じられない光景が繰り広げられていたというかなんというか。練習のときに歯が立たない先輩があれは…すくわれて持ち上げられて落とされるという信じられない投げられ方をして。。。ただSさんの押さえ込みがもうあとちょっとでかなり惜しかったのが見ていても悔しい。
あ、ちなみに私は試合にでてません。たとえ出たところで何処にも歯が立たないだろうし…。
で、敗者復活というか残りの全国大会の切符を求めての試合は…なんか結局ようわからなかったんだけれど、まぁ、負けました。なんかみんな集中力が欠けていたような動きに精彩を欠いていた気がしないでもない。


見てただけなのに疲れました。。。学校いくのめんどくせぇ。