2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KNOPPIX edu5

何を思ったのか自分でもよくわかりませんがKNOPPIXの教育版って奴を使ってみたくなってダウンロードして使ってみました。…なんだ!このサクサクさは! ちょーどHOMEディレクトリをknoppix4.0で作ってたので勝手にマウントしてくれて…中途半端に互換性が…

日記さぼってました。

ときどきウェブで付ける日記はなぜすぐ…みたいな文章を見ますがまったくその通りというかなんというか… 環境保全概論みたいな講義を受けていると人類の将来はもうダメなんじゃないかとかおもっちゃいますが…きっと僕らが生きている間は大丈夫なんじゃないか…

生化学

生化学の授業がおもしろい。知らない有機化学の反応がバンバンでてくるし構造複雑すぎて覚えれる要素がないけどなんかむずかしいプログラムを解説付きでみてるみたいな感じでカッコイイ…。逆に構築するのができるとすごそうだよなぁ(何

ヘッドフォン。

昨日の練習は悲惨でした。それはおいといて。 ヘッドフォンをパソコンで音楽聴いたりテレビみたりするときに使ったりするのですがイヤフォンで耳に差し込むのがどうにも好きになれないって言うか耳が痛いのでヘッドフォンを使うわけです。で、でっかくってヘ…

あつい。

突然暑い。なんじゃこれ。練習がしんどいじゃないか! で、また冷えたりすると風邪引くんだろうなぁ。