怪現象

今日の1コマ目、教授いわく単位が欲しいという熱意があれば授業にこなくても単位がとれるらしい授業ですが、そのような発言にもかかわらず大方の予想に反して人が減らず教室があふれているという状況が続いている講義があったわけなんですが、まぁいつ教室変更になるんだろうとみなおもってたわけです。が、今日も教室変更がなくまた廊下まで人があふれていたところ…いつまでたっても肝心の先生がこない。20分、30分…。どうやら30分こないと休講になるらしく30分すぎてからぼちぼち人が減り始め、私なんかは明日の宿題をこのさいだからやってようとやってまぁ、それなりに有意義にすごせたわけですが、問題はその教室変更の案内。

なんとあったらしいのです。1時間後に見たという人いわく教室変更あったよーと。けれど9:30(45分後)に見た人いわく教室変更の掲示でとらんかったでと。
その間にでたのはおそらく間違いないですが、、、
その掲示の場所に今日先生はあらわれたのだろうか、という疑問が残る。どっちにしろ学生さんはいないんですが。。。


まだ4月から2回しか講義してないよ。