2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト勉強はきびしい。

テスト勉強をしてたんですが、気づいたら寝てました。すごく眠くなる。数式に拒絶反応がでています。だから物理化学の教科書と間違えてウィザーズ・ブレイン5(上)を読んでしまいました。なんか熱力学第2法則が破られてました。つまりひじょーにピンチな…

微分可能

なんかおとなり日記になっていたid:tachibanajun:20050731さんで微分可能の問題がでていた。なんか懐かしい。答えはどうなるんだろうなぁって考えてみたが…わからない。いとやばし。去年やったのになぁ。で、教科書みてたらなんとなく微分可能な気がしてきま…

誤爆

なんか今日の日記は誤爆が激しい。魔法使いの複数形カタカナ表記とか数式とか見事に誤爆してる。東京デ○ズニーシーって…。言われて見なきゃ気づかない。Maxwellは誤爆じゃないけど、キーワードになってないじゃん。

Maxwellの関係式とかの早利用表

S E (V) H F p G (T) 上からEFGHで並べてEは実はUの内部エネルギーでFはヘルムホルツの自由エネルギー、Gはギブスの自由エンタルピーでHはエンタルピーで。でU=TdS-pdVは流石に忘れないのでSをUを左、Vを右に。pdVにマイナスの符号が付いてるので括弧でくく…

蟻さん大虐殺

ふとしたはずみに床をみたのです。そこにはさっき食べたあめの包み紙、と、わらわらといいるアリ!黒い小さいアリ!どっからそんなにわいてきやがったこの野郎!とりあえずそのへんにいたアリは全部圧死させておきましたが、ちょうどこれから布団をひくとこ…

今週のジャンプのネタ。

なんかリボーンで見たことあるネタだなぁと思いました。そしてすぐさま必殺だと思いました。 http://nyumen.hp.infoseek.co.jp/ の224かな。

もうねます

だれがなんといおうともう寝ます。おやすみなさい。12時間後の自分がちゃんと問題をとけてるように、6時間後の自分はテスト勉強してるように寝ます。おやすみなさい。

あほだ>ブログ更新ジェネレーター

たびたびこんにちは。更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。 今日はちょっとまじめな話をしようと思います。みなさんも新聞やニュースで目にしているあの出来事についてです。本当はほかにやらなきゃいけないことがたくさんあるのですが。ついつい誘…

どうでもいい独り言

別によくも悪くもないっていう可も不可もなくって言葉…実はとてもいい状態を表してるとしか思えない。僕も可も不可もなくといえるような成績を取れるよう頑張らなきゃです。

今日こそ勉強するぞ

朝、起きるのに失敗したので今から頑張ることにします。明日はコースわけの説明聞きに学校に行きます。お昼にウナギ食べに学校に行きます。

面白!GyaO Crip Ring

なかなか面白いです。 http://www.triplane.jp/index.htmlこの人たちがなかなかよかったです。 http://www.gyao.jp/music/clipring/index.html

今日は、

今日は夕方遅くまで寝ていて練習にいって帰ってきて今に至ります。つまりまだ何もしてません。明日はちゃんと朝起きて学校に行きたいです。

テスト受けてきました。

有機化学、ある意味予想通りでした。予想通りでしたが地味に解けませんでした。アルデヒドに水酸化ナトリウムと水とかいうどないやねんってな感じの反応もありました。他の人がいうにはタダ単純に還元されてアルコールになるっていうんですが、僕は何を血迷…

いまからテストいってきます

正直、ちょっと不安。

いちにちだらだら勉強して

一日だらだら勉強してなんかだれました。なんとも集中力不足。

明日テストです。

なんかだるいです。なめてかかりまくりの運動科学、は落としても別にいいので気になりませんが有機化学は頑張らなきゃです。現在アミンに苦戦中。

もうだめだ。

もう寝よう。まったく関係ないけどドラマの「電車男」で毒男をどくおとこって読んでた気がするのは気のせいか?キーワードの読みどおりに読んでたからなんか違和感を感じた。まぁ、季節が違うよりは違和感なかったですが。あれはもう違う話。

京都

京都にやってきました。だるいです。勉強しなきゃです。 http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/07/23/0450224&topic=1 まったく関係ありませんがなんか面白です。

久しぶりに

久しぶりな人とあいました。ほぼ一年ぶりなのに全然かわっていませんでした。そしてかわってないと言われました。 まったく関係ないけどハリーポッターの最新刊買ってしまいました。テストが終わったら読みたいです。いや解読したいです。

だらだらしております。

そろそろテスト勉強が必要な頃合いですがまだまだだらだらしています。はじめの一歩とジパングが読めたので良かったです。

疲れた

いや、疲れがでたのか。昨日の万博の疲れがでたみたいです。だるい。

愛・地球博 愛知万博

ふらりと万博に行ってきました。藤ヶ丘までとりあえずでてリニモにのってGO。リニモは一見新型の地下鉄の駅でしたが中身もがたんごとん言わない地下鉄のようでした。藤ヶ丘で東山線は高架で通ってるのでリニモが途中から高架になってても地下鉄といって違和…

帰省

テストが今週無くてついでに柔道部もオフなので帰省することになりました。頑張って朝早く起きて午前中にやっている高校の柔道部の練習にまぜてもらって高校の先生に挨拶してそれから家に帰ってきました。それから万博にいって帰ってきました。

メモ

100%メモです共同1、2共11 共同1 共同1 土木201

ハート基礎有機化学

うちに答えを求めて誤爆する人のために、もう今回のテスト(来週)を乗り切ればいらないであろう教科書の回答集のリンク http://sx.sakura.ne.jp/~dy/hart/もう一個あった農工大のどっかの研究室の奴は行方不明なので。。。ごめんなさい(何*1 ちなみに三訂…

「寄生獣」ハリウッドで映画化

だったかな。こないだから気になってたんですが。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20050715_80.htm でもあの漫画の感じは決してホラーじゃなかったなぁ。 http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/07/17/076254&topic=50 のコメントが面白い。つ…

梅雨明け

ニュースにリンクを張ったりするのはめんどくさいのでしませんが、梅雨明けみたいですね。日記を振り返る限り先週の水曜日から雨の気配が消えてますので先週の水曜日あたりには梅雨明けしていたんじゃないかなぁ。 全く関係ないけど最近「飲むヨーグルト」に…

VIPPERおそるべし?ニート編

http://takahiro-w.hp.infoseek.co.jp/img/neet.swf ちょwwwwこれwwww 実は元ネタあんましらないけどw

やっぱり祇園祭

今日はひとりふらふらっと山鉾巡行を見にいってきました。途中であきたので三条ブックオフへ…orz 夕方にもイベントがあったんだ。しらなんだ。兎に角人が多すぎて疲れました。 なんかよくわかんなかったので四条河原町の辻回しばっかり見てた…。。。http://w…

祇園祭

宵山に行ってきました。柔道部の2回生連中と。街中祭りと化していてなかなか面白かったです。界隈に山鉾が全部あるからってそう知ってる人と出会えません。人多すぎです。人間でさえ一方通行です。以上。