2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

全然来てませんが、雨雲は飛んできたようです。おかげで小学校で開催されているお祭りが延期になりました。なんか小学校を卒業してからずいぶんと経つ気がしますが隣人と友に毎年顔を出してる気がします。去年は受験生ともなるとみんなこないねぇといいなが…

ふと思うこと

かなりどうでもいいような気がしますが、子供が死んでしまって生き返らせてと釈迦にたのんだら誰も死者をだしていない家からなんかもらって食べさせれば生き返るってな仏教のはなしがあった気がしますが… 今の日本でこんな感じの質問をしてちゃんと説話通り…

高校の柔道部

寝技化が進んでいます。現役は全員高校から始めた人で今年度指導にたまに来て下さる方は名大杯のときにいらっしゃっただいぶ上のOBでかつその名大のOB。そして今OBとして練習に参加させてもらっている私も大学で着実に寝技への道に入ってしまっていて……

再受験生

元担任で今もバリバリ教えられているらしい先生がよく言っていましたが浪人生ってのは差別用語とかなんだとか。いや、別に気にならんと思うんだが。まぁいいや。というわけで浪人中の友達とあってきました。なかなか大変そうです。

@名古屋

とりあえず帰省中です。高校の柔道部に行ってきました。まぁ、ちょっと強くなってたかな。それ以上に自分が強くなっていた気がするんだけど。

ワンナイト・ライブスタンド

なんか川嶋あいの入手不可な曲が流れまくってるんですが…。ついでに鳥羽一郎とか。こんな人だったんだ…。 http://www3.nhk.or.jp/hensei/fm/20040725/frame_05-29.htmlとりあえず 「ガラスの中の私」が流れた(19:47ぐらい)以降聞いてますが…、曲はおんな…

悲しい結末

別になんてことはないですが上のあと900字の話で、あと500字でつまっていたんですが…ふと気になって友達に聞いたところ…3000字以上じゃなかったっけ?という答えが2人から返ってきました。…なんか悲しいです。本当に。 しっかり条件面をみておかなきゃな。提…

あと900字なんだけどなぁ

気づいたら朝になってしいました。昨日もこんな時間まで起きていt…(ry 今日はあれです。昨日日付が変わるまでどうしようもなくやる気がでなかったけど日付がかわってからやっとだらだらと書き始めることができて…のんびーり書いていたらこんな時間です。筆遅…

やばいレポート

書く気力が充実していないのでなかなか進みません。うーん…。やばいな…。

なかなかやばいです。

今日は専門である基礎有機化学。甘く見ていた。というかヤマをはずした。ぅぐ。結構やばいかも。といっても可はあるはずだが。

ジョジョの奇妙な冒険

いや、有機化学をやってるべきなんですがジョジョをよんでました。1巻からあったもので。よく夕飯を食べに行くお店に。おもしろいぞ…ジョジョ…。ふるえるz…(ry

テスト

物基礎死にました。たぶん問題としてはとれなくもないくらだと思うけどだめでした。間違えた。e^ixって形の扱いなれてないんだよぉ。はぁ。B群(理系科目)の単位結局あえぎにあえぎまくった物理学実験しかないかもしれない…

午前中練習

午前中練習だったはずなのに…いや、午前中に練習したんだけどふと気づいたらもうこんな時間です。…練習が完全に終わったのは2時くらいで飯屋をでたのが4時くらいで…下宿を襲撃されてそれが退陣したのが6時過ぎで…ちょっと買出しにいったらもうこんな時間。ど…

だらだら

結局今日はだらだらすごしてしまった。まぁ、いいか。明日がんばろう。そして今日は早く寝よう。てか、少しは生産的なことをしないといかんよなぁ。

いまさらながら電車男を読んでみました。

http://www.2log.net/home/pepe/archives/blog103.html を読んだ辺りからすでに存在を知っていたわけなんですが…こんな話だとは…。しかしMeauk先生の場合やっぱりご本人が書かれたとおり 「でも、、なんかこの兄ちゃん将来は公務員の裁判官にでもなりそうや…

レポート

とりあえず一匹抹殺。完徹でした。友達の家で。彼はうちでそのレポートを貫徹で書き上げ私は彼の家でそのレポートを書いた。なんか変。この流れでもう2個ぐらいレポートを書いてしまいたい。

レポート

言学基礎はノート入手に成功。物理学実験は半分やり。前者を今日中に…寝るまでという意味だけど…とどめをさすのが今日の目標。昼寝といっても夜8:00から10:00までねたんだけど昼寝をしたのでいけるだろう。よっしゃ。

だらだら

なんかだらだらするのって気分は楽だけど健康にもいいような気がするけど*1微妙に精神上よくない気がしてならない。追い詰められてる状態ですると…ね。 *1:たまになら

祇園祭

なんか行ってませんが話題に上りました。いったい何があるんだろうって。人はいっぱいいそうだけど。

試験期間

ついに試験期間にはいりました。今日のは基礎物理化学…まぁ、微妙なできですが落としてはいないんじゃないかなぁ。今から微積の対策をしなければ。

なんというか微妙な日々

試験対策をとろうとしたら眠たくなったので寝てからちょっと教科書を開くもなんかよくわからにうちに練習の時間になってしまったので練習にいって帰ってきたらもう寝るっきゃない。微分積分学かぁ。うーん、とりたい。

線形代数学

やられました。今日試験だったのですが、結構簡単な問題だったはずなのですが、たくさん、たくさん、たくさん、間違えて点数が残っていません。ひとえに寝ぼけた頭のせい、否、自分の勉強不足のせいです。あぁ、一番取れそうなB群(いわゆる理系の科目)を…

I lost my heart.

かなりの打撃。レポートの提出期限を間違えていたorz 結構なぜか直前特有のやる気に満ちてたのになぁ。ちゃんと授業がある曜日に期限を設定してください…。勝手に勘違いしちゃうではないですか。日付じゃなくて曜日で生活してるんだもん。

書評

レポートで書評を書けってのがあるんだけど教科書の書評っていったいなにをかくんだろう。。。困った。やはり捨てた人たちは正解だったんだろうなぁ。

気づいてしまったこと

自分自身のことなんですが…最近日付変わってから活動が活発になってる気がする。ちゃんと修正しなきゃ…。

参院選

とりあえずなんか書いておこう。部の友人は住民票をうつしていないがために選挙権をもっているのに選挙に(物理的に)いけないらしい。自分はまだ1年半ぐらい権利がないから大丈夫なんだけど、まぁ、それはおいといて結果はどうなんでしょう。共産、社民がだ…

新庄

なんかホームスチールきめたって…すごいみたかった。。。本盗だなんて…。どっかに動画ないかなぁ。。。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/npb_allstar.html?d=11kyodo2004071101003345&cat=38&typ=tここのが読んでて楽しさがつたわってくる… ht…

グラフ作成

何をまちがえていたのだろうか。ちっともうまくいかなくてだらだらしてたけど結局グラフの点がうまくとれていないだけのことだったとは。なんか駄目駄目だ。

なんかさっきからまたゴロゴロいっててパソコンをつけておくのがこわいです。まぁ、大丈夫だろうけど。でも朝一雨降ったおかげでこないだからの殺人的暑さはちょっと引いた模様。道場は十分に暑いけれど。てか梅雨ってあったのか?

最近思うこと。

自分は怠惰な生活を送ってるよなぁ。。。うーん。勉強に身が入らない。。。こんなけ時間があれば「あれも、これも」できたのに。