2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

@岡山

合宿中…体が痛くてかゆい…のもあとちょっと…。それはおいといてFMラジオで東京のほうのが聞こえたそうな。地震がおきたら…やだな。いやそれだけです(何)

明日から合宿

たぶん3月10日までなんだかんだいってずっと…だろうな…やばい。というわけで福岡から宮城まで日本縦断ですw

KNOPPIX 4.0すげー

なんとなく落として起動してます。いや、本当はHDDの容量が足りなくなったから前にLinuxに割り当ててたぶんをフォーマットしなおそうと落としたわけですが…すげー。ずいぶん性能があがってる。っていうか単純にAnthyがすごい(ぁ でも日本語切替えの初期設定…

ジャンプがつまらない。

最近非常に問題なことがある。ジャンプがつまらないことだ。もう、なんと形容していいかわからないけど、兎に角、ギャグ漫画を読めない。読む気がしない。絶望先生とか無敵看板娘はおもしろいと思うけど、ジャンプのギャグ漫画は…読めん。あ、ごめんなさい。…

おひさしぶりです。内部エネルギーが減っていました。

おはようございます。

5時に自然と目が覚めました。寝たのはたぶん19時半。そろそろ眠くなってきました。

晴れ

というよりも自分の運動エネルギーが少ないだけで説明できるか。

音楽。

流れてきた音楽で思ったこと。 Genesis of Aquarionカッコイイ!英語とかそういうのは差し引いてもアレンジがいい!

よっしゃー!

テストが終わったー!今期のテストで唯一優がとれそうだー! ていうかほとんどの人が優な予感の難易度激甘テストだったぞー!ちなみに僕の予想点数は90点だー!アキラルな分子数え間違えたぞー!友達はできた?って聞いたら満点って返してきたぞー! という…

晴れ

何かはじめるための活性化エネルギーが他の人よりちょっと高いのかも。どっちにせよめんどくさいことはGibbsのエネルギー高いから行動に移れない気がするけど(何

有機化学のテストが明日だぜい

今勉強中です。ちょっとなめすぎてた気が(汗 中間試験のときみたいにありえないヒドロキシル基のつけ忘れとか…やばい間違え方しなければたぶん大丈夫だとは思うけど…

パソコンがおかしい

僕にはよくわかんないですが…ルーターがなんかあやしいです。普通に使う分には問題ないけどなんか不安…。ていうか眠い(何

テストおわったーーー!

あとは有機化学を残すのみです。分析は意外とできました。化プロの数倍できました。 化プロはたぶん5点です。外乱しかあってませんから!部分点ももらえないできですから!というわけで意外と出来てても単位がでるかどうかは怪しいラインなのです。はぁ。疲…

晴れ

某茶々…いやなんでもない(何

分析化学

いま過去問をやってるけど…用語問題って…英語の教科書じゃ探してもわかんないよね。英語で覚えりゃいいんだけどさ。教科書見てもわかんないから…WIKIPEDIAでも調べるか…orz

なるほど

http://www.asahi.com/culture/update/0209/001.html ということだから演奏していたのかもしれない。ていうかたぶんそう。公開生放送らしいし。

ゴジラ。

NHK-FMかけっぱなしであークラシックが流れてるなぁと思ってたら突然ゴジラですよ。あのテーマ曲ですよ。いきなり聞き覚えのある旋律がでてきちゃったから実はゴジラの曲はクラシックだったんじゃないのかというありえな幻想にとりつかれて番組表を調べたら…

グレーなツール

BitTorrentをOperaに入れるっていうのでグレーなツールって話題がついてまわるが(P2Pだから当然なのか?)だいたいにしてP2Pだからという問題じゃない気がするんだよね。 なんというか普通のHTTPだって十分グレーな使い方されてるわけだからP2Pだから問題が…

Opera 9.0 technical preview

なんてバージョンが出てたのでダウンロードして使ってます。 主に変わったところはbittorrentに対応してるってのとたぶんwidgets機能かと思われます。 bittorrentのほうはニュースとかでもとりあげられてましたが挙動はローカルにあるtorrentと関連付けとか…

勉強不足

完全に勉強不足で予想したとおりの問題がでて解けなかったというありえない展開。 テストやってできずに悔しいと思うのは久しぶり。やっぱりちゃんと勉強しないと駄目だなぁ。一応できるようにしたつもりだった内容ができないとはorz

無機化学の結果

今日テストだった無機化学ですが…微妙でした。 いや、なんちゅうか山は見事にはずれたようなあたったようなですが…いや半分くらいあたってたんですが…基本的な穴埋めで結構間違えてるような感じです。まぁ40点は硬い気がするから硬い酸と硬い塩基についてか…

点群と雪

点群が…覚えれない。SALCとか…教科書見ながらできるかどうか怪しいところ。 他の範囲もちょっと覚えきれない。 泣き言言ってる暇があったらがんばれよ自分…今週のテストは授業聞いててもさっぱりな教科が連発なのでいやだなぁ。と外にでたら雪が降っていた。…

究極のレシピ

板っちさんのところで発見したたぶんいままで見た中で究極のレシピです。どっかの新聞社のぐ〜たら社員でもこれはまねできない! Yahoo!ロコ - グルメ話題度ランキングとお出かけ情報サイト …これは、たぶん僕には作れない…

レポートが書けない。

今日のテストは山が外れて散々でした。範囲自体はあってるんだけど…問題の系統が違ってあんまりとけなかった(汗 レポートは…なんというか…通常攻撃を仕掛けてるのに技を閃いてくれない感じに行き詰ってます。閃きが…湧いてこない…。

テストの結果

今日の物理化学のテストは微妙でした。1はたぶん完答だと思うけど2,3はそれぞれ10点くらいずつな予感がするので40〜60の間が予想点です。 ラウールの法則がでてこなかったのは…痛い(汗 これからレポートを5枚くらい書かなかんけど…ねむいのでお…