2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国立大学入試

去年の今頃は受験をしていたんだろうなぁ、と懐かしく思っております。 明日もある人は頑張ってください。今日で終わった人はお疲れ様です。ま、合格発表があるまでは終わりではないので、悶々とした日々になるでしょうがw なんか本当に時間が過ぎるのがは…

帰省

バスや電車にがたごとゆられて名古屋まで帰ってきました。

疲れが出たので…

なぜか授業があるときの倍くらい忙しかった2月の忙しさも昨日で終了し今日はゆっくり寝ようと思っていたら16時になっていました。なぜか体も痛いです。でも久しぶりにゆっくり寝れた気がする。

実は今週は贅沢続

…伊勢海老が動いていました…。。。なんか既に遠い昔のようだ…。ってか学生の行くような店じゃねぇよ、ぉぃ

北野天満宮。

北野天満宮に観光へ行ってきました。梅の花が5分咲きくらいで割ときれいでした。写真をとってる人なんかが結構いました。 本当は観光じゃなくて合格祈願っていうんだろうけどね。家庭教師でもってる生徒と今年受験する知り合い方の分を祈っておきました。……

寝屋川市の小学校

先週(今週って言うのかな?)にあった事件の小学校ですが実は家庭教師にいってるところの近くで帰り道にそこの前を通っていただきました。お花が門のところに供えてありました。 ニュースなんかで聞く少ない情報量のなかで思ったことなんだが、小学校の警備…

規則正しい生活

なんか最近授業があるときと比べて朝が早い日ばかりなので規則正しい生活になっていきます。でも6時間睡眠だと眠い。それはそうと雨が続きすぎです。

金曜日はゆっくりしよう。

なぜか多忙な日々が続いています。明日(もう今日ですが)はゆっくりしたいです。いや、ゆっくり寝たいです。

やっぱり今週はイベントが起きる。

今週はイベントが盛り沢山と言っていましたが、さらに低確率で起こりうるイベントが発生しました。…京都市による自転車撤去… とりあえず私が悪かったです。でもほとんど西大路十条って…碁盤の目の反対側じゃん でも自転車がないことにはどうにも不便なのです…

今週は

なぜか学校があるときより格段といそがしくなっています。というかなんというか今週は相当数のイベントがまとまってます…。。。府警出稽古とか帝人訪問とか京都府強化練習会とか週6日家庭教師とか。なんとか頑張ります。

まだ前の本が読み終わってないのですがキノの旅の2と3を買ってしまいました。もうすぐ読み終わります。というか読みやすい…。。。

かさ。

二日間で二本も傘を置き忘れた。いったいなにやってんだかって感じだ。

法然の哀しみ

法然の哀しみ〈上〉 (小学館文庫)作者: 梅原猛出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/06/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るえーとこないだかってやっと読み始めたんですが、京都って土地はすごいですね。聞き覚えのあるお寺が…

花粉症

かもしれません。早い…。今年はかなりやばそうです。

眠い。

無事…とはいえないけれど無事テストが終わってすごい眠いです。ゆっくり寝よう。といっても明日は朝から練習なんだが…。。。早く寝るべきですね。 なんか花粉が飛んでて目がかゆい。

テストが終わった

いろんな意味でテストが終わりました。今日の物理化学はっきりいって勉強不足でしたがかといって勉強して行ってできたかどうかは微妙なところ。折角買って行った電卓も使わずじまい…。なんというかこのテストのために買った人かなりいるみたい(笑)しかも使…

目を覚ますとそこは雪国でした。

いや、ほんとに。推定で2cm積もっています。電車、大丈夫だろうな…いや、自転車がやばいぞ…受験生の方々大変でしょうが頑張ってくださいw追記 実は10cmだったそうです。どーりで雪が深かったわけだ。

一太郎と花子

なんかニュースのヘッダで販売中止ってのがあってびっくりしました。どうやら松下の特許を侵害したとかで…。とりあえずジャストシステム頑張れw ていうかそんなほとんどどうでもいいようなのも特許になってんだなぁ…。

吹雪。

今日お昼過ぎくらいに帰ろうと思ったら、なんか視界が白くぼやけていた。ぇ、と思ってよく見たら無茶苦茶吹雪いていました。雪が地面とほとんど平行でしかもすごい量飛んでいました。地面には積もらないのに体に積もるわ積もるわ。しばらくしたら小康状態に…

受験生

そろそろ私大の入試とかの時期ですね。受験生はこんなところ見てないとは思いますが頑張ってください。