定期考査

今日は古典と物理。
古典。授業でやった内容を簡単な選択問題。が、が、漢文は自習教材をやっていないと絶対無理だ。出来は微妙。20分ぐらいで終ったんで物理といてました(ぇ)みんなきっと物理やってるか寝てたしね。物理のなにをやるかって?そりゃあ予告問題を解くんですよ。水素原子にある電子のエネルギー準位の式を立てるやつ。と、コンプトン効果の式。あと、それが出来たからドップラー効果の確認と磁場がかかった時の電子の等速円運動の式とか作ってました。
で、物理。崩壊定数、定義式わかんねぇー!
常識問題も…、、結構、簡単って言ってたくせに、難しかった。
○×問題で

  • 携帯電話の使用周波数帯は800MHzと1。5GHzである。
  • 携帯電話は20cm以上離せば安心だ。
  • 等々