持つべきものは友?

方程式が立たないと昨日騒いでいた問題は友達に聞いたらすぐできました。あとちょっとまでできてたのね。で、その友達は方程式は立ったけど解き方がわからないと困っていたので教えてあげることができました。まさしくぎぶあんどていく。連立微分方程式だけど、ほとんどx=cos(wt+a)になってたので方程式を解くのは楽だった。。。
ついでに今日は英語の予習をしていかなかったんですが、あたっちゃいました。見事に。

先週やってあったところが!

ちょうど一つ目の小説の終わりで次の小説にはいるぞってところだったので先週1個目のはやっておいたんです。そしたら本当に最後の最後のところがあたってくれました。そこしかやってないのにあたるとはなんたる幸運。


というわけで今日は結構運がいい日なのかもしれません。