Musical Baton

キター!板っちさん(id:itacchi)おひさしぶりです。だれかから回ってこないかなぁって一週間くらい前から思ってました(爆)ってことでやってみよー

①Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
検索したら48MBでてきました。こないだDebianのDVDを焼くとき容量確保するため重そうなファイルをガンガン消したので消えてますね。基本的にパソコンで音楽は聴きません。聞くとしたら電波ソングを聴きたくなった時くらいですか。


②Song playing right now(今聞いている曲)
ラジオが流れてますね。NHKFM。アジアポップスウインドで…−偉大なる島唄の達人 知名定男を迎え−というサブタイトルがついてるみたいです。今は「サイサイ節」(ASIN:B00005G5X7)が流れてます。沖縄ですよ沖縄。アジア…だ。


③The last CD I bought(最後に買ったCD)
買った、ですか。だいたいTSUTAYAで借りてきてCD-Rに焼いてるんでCD-Rを買ったじゃ…だめか。最後に借りたのは矢野絢子の「ナイルの一滴」だけど…よくわからないや。新品の音楽CDだったら「GREEN:A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI」(

GREEN ~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI (CCCD)

GREEN ~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI (CCCD)

)。Blueは買ってません。緑のがよさげだったので緑だけ買いました。1年以上前の話です。中古をいれるとZARDの「永遠」(ASIN:B00005F5GF)か…いや、ZARDの「今日はゆっくり話そう」(ASIN:B00069L4ZA)だな。TSUTAYAで中古で売ってたので買いました。カップリングの「雨が降り出す前に」が割といい。

④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)
…5曲って中途半端。。。でも5曲に絞ると何きいてんのかようわかるだろうなぁ。悩める。CD単位で聴くから良く聴くアルバムで選べちゃう気がしないでもない。ちなみに最近は「ナイルの一滴」とI WiSHの「wish」ZARDの「星の輝きよ」のCDを足したCDを良くきいてます。

  1. Listen to me(ZARD)アルバム揺れる思いに入ってる曲です。なぜか好きです。
  2. てろてろ(矢野絢子)結局てろてろです。レモンスライスほおばってと互角なんですが…。5曲にしぼれないから。。。
  3. 15の夏(I WiSH)たぶん最近だとこれが多いです。累計だとまだ明日への扉のほうがおおいかもしれませんが。最近聞いてないから。さらにそのカップリングのもう一度...とか帰らぬ日々よも好きなんだけどとか言ってたらキリがない。
  4. 息もできない(ZARD)これもなぜか好きです。新・中華一番のOPだかなんだからしいけど…、カラオケで歌うときでてこないで(爆
  5. 眠り(ZARD)で、最後はこれかな。ちょっと暗いです。こんな歌詞です。ときどき必要な気分になります。はい。

なんとか5個選んでみました。いい加減だ。。。ZARD率高すぎです。基本的にはラジオつけっぱなしなんですが。。。よく聴くとすると…ラジオだとかなり一期一会な場合が多いので。(矢野絢子くらいじゃないのかな。ラジオで聞いて実際借りるにいたったのは)
⑤Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)
また悩める。どういう方面に渡そうか。。。

  1. http://j_forest.bbzone.net/jblog/index.php:ひすい君よろしく。
  2. http://blog.goo.ne.jp/kazekotoba:とりあえず見てくれてそうだから。たぶん。
  3. http://blog.goo.ne.jp/oja0819/:ブログブログ…
  4. メグのFLAME HEART:うーん
  5. http://taka0380.blog3.fc2.com/:変更した(ぉぃ)流石にさっきまでのひとはトラバを遅れない。。。


たまたま脳裏を横切った方々を並べてみました。なるたけいろんな分野の人に回してみたつもり。
バトンは受けても受けなくてもいいらしいのでそこらへんはよろしくお願いします。

結構な時間がかかってしまった。基本暇人だけど、今日は早く寝るべきな気が…