そろそろ機は熟したかな

しばらく前に日本人が3人イラク武装勢力の人質になって…って事件がありまして、国内でもいろいろな意見が噴出しているわけですが。私の意見を少々。

とりあえず、日本人のは行動、反応を見ている限り、本気じゃない。まるでこの世界ではなく液晶画面の向こう側のゲームの世界の中でおこっているかのような反応を示している。
アメリカがまさに「戦争」の最中だというのに本当によっぽどのツテがあっても自作自演なんてやってる余裕なんかあるとは思えないけど。俺はしらないけど現地でまさに戦闘に巻き込まれ、巻き込まれるかも知れず、目の前にいる人が「敵国」の「軍事同盟国」の人だったら…たとえなにしにきたっていってようがとっつかまえて尋問するのが基本…とまではいかなくてもそうだろう。



うーん、こんなとこかな。