愛・地球博 愛知万博

ふらりと万博に行ってきました。藤ヶ丘までとりあえずでてリニモにのってGO。リニモは一見新型の地下鉄の駅でしたが中身もがたんごとん言わない地下鉄のようでした。藤ヶ丘で東山線は高架で通ってるのでリニモが途中から高架になってても地下鉄といって違和感が無い。万博会場ではとりあえずぐるっと一周空いてそうなパビリオンを適当に見て回っていきましたが、東南アジア、アフリカ…らへんで力尽きてあとは適当にみときました。なんか主要そうなパビリオンは一時間以上の待ちなのであきらめました。マンモスは…みれましたが。なにごともなく。周りの人はあっけなさすぎて驚きの声をあげていましたが。
今日はなんだか疲れました。