関ジャニ∞

とりあえずこれ、ミュージック・スクエア金曜日で流れてたんですが…分類上なんなんですか?どうやらジャパニーズポップスからロックまでの間には入っているらしい。ついでに
http://www2.oricon.co.jp/ranking/enka.html
ってことで演歌らしいので、…つまり演歌はジャパニーズポップスからロックまでの間に入っているってことか。。。ガッテンガッテンガッテン!!

天童よしみとか頑張れば*1流れるかもしれない!今週はオリコンで22位だ。…でも、氷川きよしが流れた記憶はないんだが…。
http://www2.oricon.co.jp/ranking/weekly_single.html



というか何をもって演歌というのかいまひとつわからない。関ジャニ∞の歌のつくりは確かに面白いと思うけど(歌は下手すぎてだめだが)やっぱりきよしのズンドコ節並に演歌じゃないと思う。

*1:リクエストが非常に重視されるためまさに頑張ってリクエストすればということ。