KNOPPIX edu5

何を思ったのか自分でもよくわかりませんがKNOPPIXの教育版って奴を使ってみたくなってダウンロードして使ってみました。…なんだ!このサクサクさは!
ちょーどHOMEディレクトリをknoppix4.0で作ってたので勝手にマウントしてくれて…中途半端に互換性がない部分もありましたが(壁紙とか)…動作が軽快!なんか軽い!
いろいろソフトいれすぎてレジストリが肥大化しすぎたwindows君はもとよりDVD版よりだいぶん軽い気がします。こういうのはベンチマークやらなにやらじゃなくて実感性の問題だと思うんだよね。変換してる最中に固まらないなんて感動です(超待て
これからは…某ゲームをするとき以外はこの環境でいいやって思える感じです。問題はー…ないよなぁ。

と思ったけどやっぱりOOoが重すぎでした。。。