漫画雑感

先週の水曜に連載開始されたサンデーの漫画…ひどすぎないか?最初数ページ、まんまナウシカじゃん。ベルセルクの攻城戦とかはたぶんナウシカのパクリだと思うけど、あれは別にいいと思うんだ。そんな有名なシーンでもないし。だけど、漫画の第一回の始まりからナウシカのパクリってのは流石にどうかと思う。構図も流れもみんな同じじゃん!と、思いました。
あと重力制御も非常に見覚えのある能力だったなぁ。ウィザーズ・ブレインの「アインシュタイン」まんまじゃん。と思ったのはたぶん少数派だから別にいいや。

あと、今日発売のジャンプでネウロがなんか印象的でした。刑事さんが子供をなだめてるとき(ぇ)の後ろの人の顔がなんか印象的。なんでだろう。誰だったか覚えてないけど。