Roman − Sound Horizon

なぜかタワレコの通販ので予約してあって今日のお昼に佐川急便と危うく入れ違いになりかけたけど受け取れました。

5th story CD「Roman」(初回限定盤)

5th story CD「Roman」(初回限定盤)

オリコンで今週の注目アーティストになってたり、GyaOで見えざる腕のPVが全部見えたりします。オリコンの方は…Stardustの非あらまり版がΣキーが低い!
http://www.oricon.co.jp/
http://www.oricon.co.jp/tv/soundhorizon/
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0025742/

以下ネタバレ多
基本的に…ポジティブな歌詞が多いです。見た目。見た目なのは…実はそうじゃない気がするのと…まだ歌詞を把握してないのと両方です。ボーナストラック用の暗号が1個目しか解けてないし、解いてないし。どっちにしろStardustとかみたいに病んだのはない…なぁ。
感想としてはまず、…新参者に優しくないだろ!ってのがあります。他のアルバム知ってるのが前提なつくりになってるとしか。単体でも楽しめるにゃ楽しめるけど、やっぱり他のアルバムのと繋がるところに一つ意義があるみたい。「僕らが繋がる物語」だし。どっちにせよ、関連をつけるならLostとか全部再販してくださいorz
曲はー…全部好きです(まとうか
やっぱり星屑はよかったかな。うん。あと朝と夜の物語と焔と黄昏の賢者が特によかった…かな。
声優ははっきり言って必要ないと思います。どこでしゃべってるのかよくわかんないし。

それ以上のことは理解できてないのでノーコメント(ぇー
歌詞が相変わらず読めないのは仕様だし。