漫画ナツ100

マンガ選考基準
・連載が終了しているもの。
・連載中のものは20巻以上発行されている物
・現在でも比較的手に入りやすい、読みやすいもの。(古本屋とか 漫画喫茶とかで手に入る 読める)
・最低ラインは50個です。(100個選べない人用)
この4点です。 漫画大好きな人たちよ、お前らのナツ100選んで見せろ。
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20060731/p1

というわけで募集はしてないけど勝手に選んでみよう。

とりあえず所有してるもの。邪馬台は…読みきりバージョンのみで(ぇー)ワンピースは何故か11巻だけあるんだよね。

Boxにある格闘技な漫画。他にもあるけどとりあえず5個。

ジャンルとしてはファンタジー…とまとめようと思ったのに、二つしか頭に浮かばなかった。どちらも表現に15歳未満くらいにはふさわしくないのがあると思います。が、後者は少年誌だったんだよなぁ。

きりよく5個ずつあげるためにあと3個…少女マンガ(ぁ)BOOKOFFだと、読みにくいんだよね。

SARASAで読んだ名作。ラフは…名作かな?(ぁ)H2の方がよかったかなぁ。寄生獣はやっぱりどっかにいれないとなぁ。

だんだん選ぶのがしんどくなってきた。修羅は…同じでいいかな。刻のほうは20巻規制にかかりそうだし。規制ついでにGantzは20巻規制にかかったりするんだよなぁ。たぶん。

サラリーマンな漫画(ぁ)おもしろいのはおもしろい。サラリーマン金太郎のほうは…多くのトップ層の登場人物が抱く世界観がちょっとひっかかるけど(何

…ジャンプの有名なのをあげたわけでh(ぐふ…orzジョジョは最初のほうが好き。3部より。

だんだんなんでもありになってきた。ついに、同じ作者二回目も。まぁ、アカギも終わってない規制にかかるかなぁ。カイジは…たぶん全部あわせれば20超えるはず。

カンニングしますた(ぉぃ)まぁ、全部おもしろいと思う。天に至ってはほとんど読んでないけど…みつかんねーんだよ(ぉぃ)

あずみから…http://ja.wikipedia.org/wiki/日本の漫画作品一覧みながらやってます(ぁ)

100はちょっと無理です。おもしろくなくてもあげないといけなくなる気がする。サザンアイズも最後まで読んでないんだよなぁ。