Opera

…オペラlinux版はどうにも挙動がよくないです。
とりあえず素人にはお薦めできない。

動きはどう考えても火狐なんかよりいいから使いたいんだけど…一部フォント(IPAフォント)の挙動がおかしくて文字セットと文字があってないというかなんというか。OperaってうつとIPAフォントに指定してあるとOpePaってなってたりするんだよね。MS系のフォントつかってるけど(ぁ
とりあえず初期設定でKDEのデフォから読み込んできてほしいかなぁとかちょっと思ったり。UI部分はとりあえずそうしてほしいかな。
で、あともう一点致命的なのが…やっぱり日本語がらみなんだけど…ほとんど問題起きてなくてすげーと思っていたSCIM+Anthyで…入力画面が…あれです。使ったことあるひとならわかると思うけど…テキストボックスと違う位置にくるあれです。…qtの問題かなぁ…。よくわかんねぇ。というわけで標準はやっぱりfirefoxのままになりそうです。