寝屋川市の小学校

先週(今週って言うのかな?)にあった事件の小学校ですが実は家庭教師にいってるところの近くで帰り道にそこの前を通っていただきました。お花が門のところに供えてありました。


ニュースなんかで聞く少ない情報量のなかで思ったことなんだが、小学校の警備が云々といわれているけど、卒業生をいれないような心の狭い学校ってあるんだろうか。そりゃあ…みるからに傍迷惑そうな人々がやってきたりしたら追い返すかもしれないけどさ。ニュースとか聞いてるとなんか論点がおかしいような気がする。


ちなみにそこの小学校の周りは事件の日からしばらくはすごい数の報道関係者が集結していたそうで事件の日はヘリが何台も飛んでいたそうです。