全国都道府県対抗女子駅伝

今日、起きたらなんか歓声が聞こえるなぁと思って買い物ついでに駅伝をみようと思ってふらふらでかけていったらちょうど家のすぐ近くを選手たちが駆け抜けていくところでした。歩いてただけなのに係員の人(?)にNHKの旗を渡されたので適当に応援しておきました。

で、だいたいコースに沿って大学まで散歩をしたのですが、センター試験の真っ最中でした。ちょうどたぶん最後の公民がはじまる頃だったんだろう時間だったようで公民を受けないんだろうなぁと思われる受験生が歩いていました。

センターがよかった人も悪かった人も頑張ってください。本番は二次です。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-050116-0040.html

そういえばNHKの旗には「その感動も受信料から NHKへのご理解・ご協力ありがとうございます」とあった。かなり必死ですね。