古いニュース。携帯電話にウイルス

書こうとは思っていたのですが。なんかずっと前にそんなようなことがおこるんじゃないのかなぁとか思っていたのですが…起きたんですねぇ。コンセプトウイルスのようですが…うーん。将来的にあんまり余計な機能の少ないのなら…組み込みの部分と若干のデータ容量のあるものであればそう入り込む余地はないと思うけれど実際はどうなんだろう。どっちにしろこのまま高機能化が進めばパソコン以上に常時接続になりうるのだから非常に安心して使えないものになってしまう。いまでさえなんか安心できなくなる代物だけどなぁ(ぇ)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/06/15/3488.html
ついでにウイルス対策ソフトの流れもあるようです。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/10/17/25.html