USBフラッシュメモリ。

今の世の中フロッピーがわりに使われていますが、どうなんでしょう。値段はだいたい128MBで4000円。結構な速さで書き換えもできてそれなりに持つはず。なにより場所をとらない。CD-RWとかもそれなりに書けるけど…なんか使うと大げさになったきがするし…なによりCD起動のOSじゃCDドライブがあいてない(爆)
というか、容量が手頃な気がしますね。650MBのCDに10MBのデータ一個だけってやっぱ寂しいし。
あと、手頃感がいい。あれだけ小さくてかわいいと値段が実はかなり高くても(4000円でCD-RWメディアが何枚買えることか)気軽にデータの持ち運びができるってもんだ。あとCDだと焼くってのがどうも…仰々しくて(実際そうなんだけど)
いやーすごい世の中だね。発明者は最初は青色発光ダイオードの人と同じくあんましお金がもらえなかったってんだから。(ただし青色の判決は私は否定派です。あんな金額はおかしい。)