ハードディスク分割。

ふぅ。一応できました。予想通りD driveつまりさっきの/dev/hda2にあたるやつをけしてからhda1の容量を小さくすれば書き込みは成功しました。たぶん…冷静に考えれば消さなくてもできた気がするけど(ぇ)hda1
ただ消さずにやると番号がHDDのなかの場所とずれてしまい結局バグるっておちがまってるのでたぶん結局消す必要せいがあったはず…。
あとの問題はXPがこわれていないかどうか…ああ!しまった。hda2をntfsにしてしまった。。。KNOPPIXでかきこめないんじゃあ…(汗)どーやってバックアップもどすんだ?共有部分として6GBぐらいとったとこはちゃんとfat32にしたのに…(汗)
メーリングリストになんかヒントないかなぁ。ntfs 書き込み なんて検索で…。



追記。するなって書いてあった(汗)